ファミ婚?ゲーム好き同士の結婚?

私は昔からテレビゲームやアニメが大好きな、所謂”オタク”と言われる人間なのですが、最近ツイッターやブログ、動画サイトでの活動や宣伝など、インターネットを通してそのような同じ趣味の仲間と繋がることが多いです。

昔は女性でゲームが好きだと「女性の癖に?!」とよく言われ女性の人口は少なかったのですが…今では男女共にたくさん好きな方がいらっしゃいます!

そして数年前からアニメ・ゲーム好きの男女が次々と結婚されているのをよく見ます。これをこの界隈の一部の人は、ゲーム機ファミコンにちなんで”ファミ婚”と呼ばれています!ファミ婚がたくさんなされ、最近ではアニメ・ゲームのオフ会やイベントにご夫婦や、お子さんを連れて来られたりする方も多いです。

“同じものが好きで、同じ場所に参加できること、同じ楽しみ方ができること”と、それでいてお互いの好きなことだけでなく、お互いの人間性も好きになってご夫婦になられる。ファミ婚されるということはそのような大きな意味もあるので、ファミ婚報告をきくと本当に微笑ましくなります。

ここで出会えますw⇒シングルマザーの婚活ナビ | シンママ向けの出会いの場で結婚しよう!

同じ趣味で仲間ができ、お付き合いや結婚も珍しくなはい。

そして私もオタクつながりで今お付き合いしている方がいます。

そんないい時代に生きて来れてよかったです!