コナミスポーツの『バイオメトリクス』

私は32歳で76キロ、BMIが25近くで悩んでいるのですが、おととしに取り組んで成功し、6か月で5キロ痩せたダイエット法が、コナミスポーツクラブのダイエット法『バイオメトリクス』でした。

これは大きく分けて、4つのイベントによるダイエットといえます。

・1週間に約3回ほど無酸素運動、すなわち最大荷重をかけての筋肉トレーニングを行い(どれほどの荷重が適しているかは、最初の筋肉・脂肪量の分析でスポーツクラブのインストラクターが試算します。)、脂肪を減らして筋肉を増やす。

・1日に2リットル以上(目安としては体重1kgにつき35ミリリットル)の水を飲み、代謝を増やしていく(その時私は500mlのペットボトルで5回に分割して飲んでいたのですが、頻尿がひどかったです。フレキシブルに働ける大学の研究補助の仕事を当時していたので支障は出なかったですが)。

・コナミスポーツと提携しているニチレイの健康食品(栄養素が調整されていて、五大栄養素の量はなるべく落とさず、カロリーだけを減らした食事)を毎日1日1回以上食べる。

・ハンバーガーやフライドチキンなどの脂っこい食事を控える。

これによって、1日の摂取カロリーが減り、かつ体を鍛えたことによって、特に腹に多かった脂肪が減り、スリムな体に慣れて体重を68キロから63キロにまで減らせました。

また行いたいと思っています。http://marcilly-en-gault.com/