お豆腐ダイエットで無理なく落とす!

 クリスマスケーキにおせち料理……楽しかったお正月明けに体重を計ったところ、まさかの3キロ増加……。これは一刻も早く痩せねばと食事制限ダイエットを開始しましたが、お腹が空いて仕方がない! 今まで食べていた分、かなりのストレスに襲われ頭をかかえていました。
http://u-lysse.org/

 そんな時、母から勧められたのがお豆腐ダイエットです。藁にも縋るおもいでお豆腐ダイエットを開始しました。スーパーで木綿豆腐を買い漁り、冷奴やゴーヤチャンプルー、焼き豆腐など毎日様々な豆腐料理を夕飯のメニューに。その結果、なんと一週間で2㎏減りました!

 びっくりして3、4回体重計に乗りなおしました。間違いなくマイナス2㎏! これは効くぞと確信し、おから(近所の豆腐屋さんでお豆腐を買うとおまけでもらえました。とっても安上がり)もメニューにプラス。あれよあれよという間に、三日でマイナス1㎏。お正月太りもなかったことになりました。もちろんしっかり食べられるのでほぼストレスフリーです。お腹いっぱい食べられます。

 豆腐料理は低カロリー高たんぱく、かつ腹持ちも良いためダイエットには最適かもしれませんね。更に、豆腐もおからも安いので食費も安くあがっていました。まさしく豆腐さまさまです。