キャベツダイエットは鉄板

私がダイエットをしようと思ったきっかけは妊娠、出産を経て全く体重が元に戻らなかったからです。

子供を産んだら勝手に痩せていく!と思っていましたが大間違いでした。http://www.senhorbrigadeiro.com/

そこで挑戦したのがキャベツダイエットです。

よく食事制限ダイエットで話題になっていますが、キャベツなら一年中スーパーで手に入るので手軽に始めることが出来ました。

私の中のルールは、手間のかかることをしても続かないと思ったので毎食にキャベツを取り入れるという簡単なものです。

千切りキャベツはもちろんですが、野菜炒め、スープやお味噌汁に入れたりとあらゆる料理にキャベツを使いました。

三食きちんと食べているので特に空腹を感じることもなく継続できました。慣れてくると、徐々に炭水化物の量を減らしたり、あまりお腹が空いていない時は無理して食べることをやめました。

すると開始して1週間で1.5kgほどの減量に成功。好きなものを食べ、おやつまで食べた日も多々あったのに体重が減っていたことに驚きです。

キャベツを食べ続けることによってお通じの通りも良くなった気がします。何事も継続が必要なので、とりあえず1ヶ月間無心で続けてみました。スーパーに行くとキャベツを必ず買うことにも慣れました。

1ヶ月間キャベツを取り入れた食事をした結果4kgも痩せることが出来ました。炭水化物を抜いた日もありますが運動もなくこの減量結果には満足です。これからは軽い運動も取り入れていきながら継続していきたいと思います。