こんな価格で漫画が買えるなんて。

ブックオフが閉店セールをしていました。私は漫画を四冊購入しました。1600円分でしたが、1350円オフとなり、価格は150円でした。

おかしいレシートを頂いたなと思い、主人に見せると90%オフを知らない主人は何??と不思議がっていました。

私の前にレジに並んでいた男性はかなり購入しました。

全て1割で購入したのに総額29000円だったのです。会計を済ませたレシートはかなり長い時間出続けていました。こんな長いレシートはTVでも見た事が無いほどです。

本来なら29万円相当(中古価格)の本を購入された事になります。

彼は私が店内を見ている時から目に入っていた男性で、何か一覧表を見ながら漫画を選んでいました。

漫画を欲しくて選んでいると言うよりは一覧を比較して必要な物をかごに入れていると言う感じです。

きっとセドリをしているのだと思います。

私も一冊30円程度で購入した漫画は飽きたらメルカリ、ラクマで売るつもりです。売ってもいいからもっと色んな漫画を買いたいなと思っていた程です。私が気付いたのは最終日だったのですが、もっと事前に知っていれば色々漫画を買いに行っていたと思います。

閉店だけに特化したサイトやアプリがあればいいのにと、思ってしまいました。