アレルギーに負けずに世界一を目指せ!

我が家には、10歳と5歳の2人のやんちゃな男の子がいます。

空手で世界一を目指し日々、稽古にトレーニングに頑張っています。

セノッピーが最安値で購入できる通販

私も青春時代は格闘技に没頭し、無名ながらも、プロとして試合をしていたので、

一見、良くいるアスリート家族に思えますが、

私は子供の頃から喘息にアトピー性皮膚炎、鼻炎とアレルギー全開で学校に行くのがやっと勉強やスポーツどころでは、ありませんでした。

なので、子供が出来た時には、真っ先にアレルギーが遺伝しまう事が心配で子供に申し訳ないと思っていました。

妻が出産し、やはり、長男にはアレルギーが出てしまい。

体や顔にも、アトピーらしき赤い発疹が出来、

ベビーカーに乗った長男の顔を見てびっくりしたようなリアクションをとる方までいるくらい、可哀想な発疹でした。

しかし、私達は食事に運動に出来る限り気を使い

物心つく頃には空手を始め昇級審査に、試合に向け稽古し、努力した結果、今では、発疹も消え、それどころか風邪一つ引かない体になりました。

何よりも嬉しいのは

唯一学校を休んだ1日は、空手の世界大会で福岡遠征した1日です。

ですが、もちろんアレルギーは、年齢や体調で、何時症状が現れるかわかりません。

これからも親子共々気を抜かず病気に負けないどころか、空手で世界一を目指し頑張ります。