乾燥から解放されたい

冬に入って乾燥の日が続いています。最近の寒さに耐えかねて自宅では夜と朝の準備や就寝時間にはエアコンが欠かせません。そのせいかもともとくせっけでまとまりが悪い髪がもっと扱いずらくなったように感じます。

http://www.pariscmwc.com/

調子のいい日には、串も通さずでかけでもデザインパーマのように見えていた時もありましたが、最近は必ず髪がちりちりになっているのか何をしても広がっています。外出先で髪に水分を与えるために水道水で保湿しても全然間に合いません。

ほんとにその場限りで持続性なしです。9月に髪を切ってもう3か月です。ショートヘアなので美容院に出かける時期ですが、引っ越しなどが重なって後回しです。自分の髪も差高校生みたいにちゅるんとしたつやと潤いがたっぷり入った髪になってみたいです。

子供の頃はもっと扱いにくい髪だったので今でもだいぶましになったのですが、人間てとても欲深いですね。せめてこれくらいまで改善してくれたらいいななんて思いながら何かのきっかけでそのレベルまで到達すると、さらにその上を目指していきたくなる、向上心があっていいと思う時もあるかもしれませんが、不満が次々出てくるのはなんだか成長していない感じがします。乾燥から解放されたい。