心と体の声に耳を傾けてからダイエット

私は86.5キロありましたが半年のダイエットで64.7キロまでダイエットに成功しました。

このダイエットの前に一度の大きなダイエットの失敗を経験しました

それは身長174センチに対して体重が96.2キロあった状態から68.9キロにダイエットした後に86.5キロに戻ってしまったという失敗です。

今回はなぜ失敗したのかを皆様にお伝えして糧にしていただければと思い書かせていただきます。

このダイエットで私が重要視したのは、「よく噛むこと」「飲み物をしっかり飲むこと」「1日5食食べること」の3点です。

よく噛む事についてはたくさん口に食べ物を含み50回噛んで飲み込むことを意識し、飲み物については一般の大人の男性の1日の水分摂取量の基準が2リットルであると言うことで、小腹が空いたら水分を取ることを意識し、1日5食の食事では各食事の量をかなり少なくして食べることを意識しました。

その結果96.2キロあった状態から68.9キロにダイエットすることができました。

このダイエットで失敗した原因は毎日食5度事に対して過度な咀嚼回数の設定と食事に含まれる水分を無視した2リットルの水分の摂取であると見ています。

そして無理矢理継続してきた反動から食事のバランスを崩し体重が激増してしまいました。

「あれ、これちょっとキツイかな?」と思ったらそれは失敗する方法です。

この経験から私は皆様にあくまでも長期的に楽しく楽にダイエットできる方法ご自分に課すしてほしいと思っています。
このサイトをもっと早く知ってれば笑