Amazonプライムについて

私はインターネット通販を時々利用するのですが、最近は楽天、Amazon、ヤフーなど色々見比べてできるだけ安く商品を入手するようにしています。

その中でAmazonの発送方法についていつもいらっときてしまうんです。

どこに、かというと、Amazonは普通にお買い物を進めていくと、かならずといっていいほど、Amazonプライムに入会する方法が主になった状態で最終的な注文をする画面にいってしまうんです。

このトラップに気をつけないと無料期間を終了した1か月後にプライム会員料金が登録してあるカードから自動的に引き落とされてしまうんです。

さもプライム会員になって当然のような画面なんです。

選択画面がまず、プライム会員になる。を前提で作られていて、その横に小さく、「もし利用しないならこっち」と書かれてます。

ほんとに太字と細字を使い分けて巧妙なので、先日も主人が知らないうちにAmazonプライム会員になったままで購入していました。

私がパソコンを開いたのが1か月以内だったから解除できたけど、もし気づかなかったらしれっと会員継続させられていたんだと思うと、いい加減にこのシステムを改善して欲しいものです。Amazonさん聞いてますか?