韓国のアーティストの動画を見たりした

韓国のアーティストの動画を見ました。プライベートのところまで映っていました。違う動画で見た犬も映っていました。今も元気なのかなと思っていましたが、元気そうで良かったです。今回見た動画では、ファンミーティングみたいなイベントをやっていました。そして、集団行動について勉強をしました。縦隊の集合と整とんは、基準者は定められた位置に立ちます。基準者以外の先頭のものは基準者側の片手または両手を腰にとり、間隔を保ちます。

2番目以下は、両手を肩の高さにあげて指先まで伸ばし、前のものとの距離を一握りのこぶしが通るぐらいの距離に保ちます。前・横の列がそろったら先頭から順次腕をおろし、「気をつけ」の姿勢をとります。「なおれ」の合図があるまで手をあげ、「なおれ」の合図でいっせいにおろします。

せまい場所では肘から先を前にあげる場合もあります。距離は、同一線上に縦に並んだときの成員と成員とのあいだをいいます。間隔は、同一線上に並んだときの成員と成員とのあいだをいいます。基準者は2列以上の縦隊の場合、先頭の右端のものをいいます(必要に応じて左端のものや、中間のものに変えることもできます。

この場合は、「左一基準」と合図します)。横隊の場合は、最前列の右端のものをいいます(必要に応じて基準者を左端のものに変えることもできます)。基準列は、基準者のいる列をいいます。知らないことをいろいろと知れて良かったなと思いました。行進の歩の停止は「止まれ」の合図の後、前に1歩踏み出し、次の足を引きつけてかかとをそろえ、つまさきを開いて止まります。「止まれ」の合図は右足が着地したときにかけ、左・右の2呼間で止まるようにします。

かけ足は、「かけ足」の合図で手を軽く握り腰の高さに上げ、体重をやや右足にかけます。「進め」の合図で左足から走り出します。腕は前後に自然に振り、前方を見ます。歩調が違っているときは、ホップしてそろえます。速度は1分間に150~170歩の歩数とします。勉強になりました。