チラ裏ってもはや死語だよねと思う

今時のチラシって、ほとんど両面印刷です。

だからチラシの裏をメモ用紙にするなんてことできませんw

https://wanelo.co/dupurdevor12

もっとも、メモ用紙なんて100円も出せば十分な量を買えるので、チラ裏を使ってもたいした節約にもなりませんし。

資源節約も、紙自体再生利用できるので、チラ裏メモしたところでエコにもなんにもなりません。

いやあ、豊かな世の中になったものです。

チラ裏はほとんどありませんが、学校のプリント類はいまだに片面印刷で裏が白紙です。

学校ではこの裏を利用して、生徒の計算用紙やメモ用紙にしたり、違うものをまた印刷して使ったりしているようですね。

そもそも、もうペーパーレスにすればいいのにと思います。

学校のプリント、年間にするとものすごい量になります。

用紙はもちろん再生紙で安いモノを使ってますけど、それでも無駄が多いなあと。

いっそタブレット端末を在校中貸出して、プリント問題とか連絡事項を全てデータでやりとりすれば、エコにもなるし経費削減にもなり一石二鳥ですよね。

そうなれば、プリント裏なんてものもなくなるかもw

しかし昭和世代からすると、やっぱり子どもの落書きなんかは新品の紙ではなくチラ裏がいいよねなんて思ってしまったり。

チラ裏、もはや死語なんでしょうけど。