世の中不公平だ!と感じたことについて書こうと思います。

今日は、この間私が体験したことについて書こうと思います。この間、普通に道路を自転車で通っていたら、不機嫌そうなおじさんが私に向かって「前をしっかりみろ!」と怒鳴ってきました。それから別の日には、また同じおじさんとあったら私に向かって「仕事をしろ!」と言ってきました。

(私しているんですけど…と内心思ったんですけど)なんで私ばっかりクレームを言われなければならないの?と、とても嫌な気持ちになりました。というのも、私はそのおじさんと何の接点もないですし、ただの通りすがりで全く関わり合いもないのにそういうように言われてしまうので、なんでだろうと感じてしまったんです。

それ以降その道を通りたくもなくなりましたし、そのおじさんと二度と会いたくない、と思いました。私は全く何もそのおじさんに悪いことをしていないのにそういうことを言われてしまってものすごく嫌な気持ちになったことを記事にしようと思って今回書きました。

こういう経験したことがある方いらっしゃいますか?私は無視をするという事が出来なくて自分の中に嫌な気持ちを抱いてしまうタイプなのですが、なんだか不合理だな、と感じた経験だったので記事にしました。気分の良しあしで人に当たってほしくないですよね。